NEWS
― 新着情報 ―

2020.12.21お知らせNEW!

時津北小学校図書館へ図書寄贈

時津町立時津北小学校へ児童図書179冊を寄贈させて頂きました。昭和61年からスタートしたこの取り組みは今年で35回目となりました。

2020.11.19お知らせNEW!

工場見学にお越しいただきました②

11月は時津町の小学生のみなさんに弊社の工場見学にお越しいただいております。
11/13(金)には時津東小学校から約100名、11/19(木)には時津北小学校から約70名参加されました。両日とも元気いっぱいの子どもたちに社員一同元気を分けて頂きました。

2020.11.12お知らせNEW!

工場見学にお越しいただきました①

長崎工業会・長崎商工会議所が主催する“長崎の仕事発見!”企業見学バスツアーのプログラムの一貫で長崎工業高校の工業化学科1年生の皆さんに弊社の工場見学にお越しいただきました。20名ずつの2グループ計40名の学生の皆さんには、弊社の工場内の機械設備や段ボールの基本について学習してもらいました。普段身の回りにあるものがどのように作られているのか、実際に自分の目で見るという機会はなかなか無い事だと思います。
さらに、この経験が学生の皆さんにとって、地元で働く事、ものづくりの仕事について考えるきっかけとなれば幸いです。

2020.11.02お知らせ

段ボール遊園地を開催しました

10月31日~11月1日の期間中、長崎県立総合体育館で行われた「わくわくスポーツDAY」というイベントの中で段ボール遊園地が開催されました。
新型コロナウイルスの影響でイベント等が自粛を余儀なくされ、しばらくお休みしていた段ボール遊園地でしたが無事に開催出来ました。
検温やマスク、整理券を用いた人数制限など感染症対策もしっかり行われていました。
ご来場くださった皆様ありがとうございました。

2020.10.29お知らせ

2020まちづくり総合住宅フェアで段ボール製防災グッズを展示しています

長崎県庁で2020まちづくり総合住宅フェアに参加しています。「withコロナの住まい展」のテーマのもと弊社で製造している段ボール製防災グッズを展示しており、段ボールベッドの寝心地やトイレを体験できます!!
場所:長崎県庁1階エントランスホール
期間:10月29日(木)~11月2日(月)お昼頃まで
お時間が許すようでしたらぜひ足をお運びください。

2020.10.3お知らせ

第76回グループ合同研修会

第76回グループ合同研修会を実施しました。
9月8日で創立59周年を迎えました。
今回は、コロナ禍の為研修会の参加人数を減らしてリーダークラス以上の参加としました。

2020.9.23お知らせ

防災訓練を行いました。

防災訓練として、消火訓練と重油流出時の訓練を行いました

2020.8.21お知らせ

ながさき環境県民会議の表彰式において優秀賞を受賞致しました。

令和2年度ながさき環境県民会議表彰式の事業者の部で優秀賞を頂きました。
平成20年にエコアクション21の認証を取得してからこれまでの環境に配慮した経営活動を評価して頂きました。授賞式には当社業務部長(EA21事務局長)の岩下が出席しました。

2020.8.5お知らせ

九州管区警察局並びに九州交通安全協会様から表彰状を頂きました。

企業における交通安全の運転管理業務を推進し、交通事防止に努めていることから九州管区警察局並びに九州交通安全協会様より表彰状を頂きました。

2020.9.1お知らせ

長崎新聞NRに当社社員が掲載されました。

長崎新聞の就活情報紙NRに当社営業部の白濱隼人さんが「先輩トーク」に掲載されました。

2020.8.18お知らせ

ロボットパレタイザ-(2台目)を導入しました。

FFG3号機(ファルコン)にロボットパレタイザ-を導入し、安全祈願祭を行いました。

2020.7.1お知らせ

長崎新聞NR7・8月号に掲載されました

長崎新聞NRに弊社のリクルート向けの紹介記事が掲載されております。当社は通年採用を行っておりますので、学生の皆さんからのご連絡いつでもお待ちしております。
(当社HPの採用情報の募集要項からWEB経由でお気軽にご連絡下さい)

紹介記事はこちら

2020.6.17お知らせ

島原市と弊社が段ボール製品供給の災害協定を締結しました。

6月17日に長崎県島原市と「災害発生時における物資の供給に関する協定」を締結致しました。災害が発生した際に避難所等に設置する段ボール製の簡易ベッド、間仕切りなどの段ボール製品を迅速に供給する協定になっております。時津町、長与町に続き3ヵ所目の協定締結となりました。当日のNHKのニュース番組でも報道していただきました。
(追記)6月22日の長崎新聞に掲載されました。

長崎NEWS WEB掲載記事はこちら

2020.6.2お知らせ

長崎ケーブルメディア様に取材していただきました。

弊社の飛沫感染対策段ボール製パーテーションの取り組み内容について長崎ケーブルテレビの番組 「なんでんカフェ」で取り上げていただきました。
ありがとうございました。

2020.6.1お知らせ

段ボール製災害対策製品のご紹介

段ボール製ベッド、トイレ、パーテーションの紹介チラシを作成しました。
商品詳細はこちら

2020.5.19お知らせ

段ボール製パーテーションの取組みが長崎新聞に掲載されました。

長崎新聞に弊社の段ボール製パーテーションの取組みを紹介して頂きました。
安価で簡易的に設置でき、人に安心感を与えられるパーテーションになっています。
ちなみに段ボールの原料はほとんど古紙からできており、リサイクルシステムが出来上がっているので資源の乏しい日本であっても原料のほとんどすべてを国内で賄うことができます。
この段ボール製パーテーションが飛沫感染対策の一環として少しでも社会のお役に立てれば嬉しいです。

2020.4.21お知らせ

段ボール製パーテーションのお知らせ。

段ボールで飛沫感染防止のパーテーションを企画製造しております。
ご興味がありましたら弊社までご連絡下さい。
商品詳細はこちら

2020.4.1お知らせ

入社式を行いました。

入社式を行いました。
新入社員5名を迎えて新年度がスタートしました。

2020.2.29

第75回グループ社員合同研修会

第75回グループ社員合同研修会を実施しました。

2020.2.7お知らせ

長崎工業会主催の「現場力向上塾」の成果発表会が行われました。

当社社員の小森剛さん(製造部製凾課班長)が「打ち抜機の生産効率UP」について取り組んだ内容を発表し、優秀賞に選ばれました。

2020.2.1お知らせ

長崎新聞NRに掲載されました

長崎新聞NRの業界図鑑の製造業篇に当社が紹介されました

2020.1.30お知らせ

長与町と段ボール製品供給の災害協定を締結しました

1月30日に西彼長与町と日本紙器が災害時の協力に関する協定を交わした内容が長崎新聞の記事に紹介されました。
災害時に避難所で必要とされる段ボールベッド、トイレなどの段ボール製品の供給の円滑な対応を行う内容となっています。
時津町に次いで2ヵ所目の協定締結となります。