NEWS
― 新着情報 ―

2019.12.26イベントNEW!

長崎大学学生バス見学ツアー開催

長崎大学の学生7名が当社工場見学に来てくれました。また、その時の様子を記事にして頂きました。
詳細はこちら

2019.12.4お知らせ

12月2日付け長崎新聞就活情報誌NR(エヌアール)に掲載されています。

NR(エヌアール)記事詳細はこちら
https://n-navi.pref.nagasaki.jp/n_reader/n_reader_201912.php

2019.11.23-2020.2.2イベント

長崎市科学館 秋の企画展のお知らせ

11月23日から長崎市科学館にて秋の企画展が開催されます。企画展のタイトルは「段ボールを科学する~ダンダン気になる⁉段ボール展~」です。長崎県の段ボールメーカーである当社は協力企業として関わらせて頂いています。段ボールの歴史や強度の仕組み、どうやってできているのか、箱以外での活躍などとても興味深い内容になっています。入場無料で2カ月以上開催されていますので、ぜひ長崎科学館に足を運んでみて下さい!

科学館リンク
http://www.nagasaki-city.ed.jp/starship/event.html#kikaku

2019.11.8-9イベント

ごほうびフェスタに出展しました

昨年に引き継き石丸文行堂様主催の『ごほうびフェスタ』に段ボール遊園地と段ボールカーのワークショップを出展させて頂きました。両方とも大盛況でした。来場して頂いた皆様ありがとうございました。

2019.9.13-16お知らせ

日本紙器グループ社員研修旅行(上海、北京)

北京シリーズ第3回の社員研修旅行を実施しました。上海経由で北京に行き、万里の長城、明の十三陵、紫禁城の3つの世界遺産を見学してきました。帰りは上海の外灘の景色を見て、中国の壮大な歴史と経済発展の状況を勉強してきました。

2019.9.7お知らせ

第74回グループ社員合同研修会

第74回社員合同研修会を実施しました。
同時に創立58年を迎えました。



2019.8.21お知らせ

段ボール工作教室開催のお知らせ

昨年に引き続き長崎大学の講義「キャリア実践」のインターンシップで5名の学生が当社に来てくれております。その集大成として、石丸文行堂様本店に設置してある段ボール遊園地(ぶんちゃんランド)のリニューアル及び段ボールミニカーの工作教室を行います。是非お時間ある方遊びにきて下さい。詳しくはこちらからご確認下さい。

詳細はコチラ

2019.6.15お知らせ

日本紙器㈱がテレビで紹介されました

NCCのトコトンサタデーという番組の時津町のオンリーワンを紹介するコーナーで当社が紹介されました。段ボールシートからケースまでを製造する一貫メーカーとして取り上げて頂きました!また、段ボールの箱以外の遊具や災害用のベッド・トイレなども紹介していただきました。暑い中、リポートや撮影して下さった皆様ありがとうございました!

2019.4.7お知らせ

新入社員歓迎 桜会春の行楽

新入社員歓迎の桜会春の行楽に行ってきました。 今回は伊王島のアイランド長崎さんでバーベキューを実施しました。 新入社員の皆さんと社員、社員の家族と大勢で交流を深めることができました。

2019.4.1お知らせ

入社式

入社式を行いました。 新入社員3名を迎えて新年度がスタートしました。

2019.3.9お知らせ

グループ社員合同研修会

第73回グループ合同研修会を実施しました。

2019.2.14お知らせ

石垣寛史さんが優秀賞を受賞しました。

長崎工業会主催の第12回現場力向上塾の成果発表会において当社の社員(製造部 製凾課)の石垣寛史さんが優秀賞を受賞しました。印刷ロスの削減について取り組みました。